

新年のご挨拶

            庭のマンリョウ
 rtIMG_4807

     幸せいっぱいの一年になりますように♡

     ブログの方もゆっくりマイペースで
     気長にやっていきたいと思いますので
     今年もよろしくお願いします。
    



にほんブログ村


     


今年1年ありがとうございました。

ご無沙汰しています
ブログの方も滞り気味ですが
気にかけてご訪問いただき
ありがとうございます

バタバタとしているうちに
今年も残り少なくなりました(焦)
今年は4月に2度の大地震があり
不自由な生活を余儀なくされましたが
家の修復工事も年内に終えて
以前の生活に戻りました
地震が2時間遅れで起こっていたら
私は就寝中でタンスの下敷きにっなていたかもしれません
家族が無事でほんとうにヨカッたです

その後5月には最愛の母が亡くなり・・・
今年ほど命の尊さを感じたことはありませんでした
地震後メニエール病を発症しました、
生活は普通に出来ますが
毎日の薬が手放せなくなりました
12月には主人が入院しましたが
無事退院、現在は自宅療養中です

今年は色んな出来事が次々起こりましたが
こうして生かされていることに感謝しながら
肩の力を抜いて前向きにやっていけたらなぁと・・・
思います

来年は幸せなことがたくさん起こりますように。。。
今年出来なかった旅行やコンサート
いっぱい楽しみたいなぁ。。。。♡

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
   ***


  久しぶりのカメラ撮影
  今日のお庭の様子です

   ガーデンシクラメン
 IMG_481965.jpg


   シュガーバイン  ガーデンシクラメン  ディコンドラ
 IMG_4775re.jpg


   ブラッククローバー
 IMG_484723.jpg


  こぼれ種のクリローさん来年は咲いてくれるかな。。。^^
 IMG_4823444.jpg


  ネメシア、冬も元気に咲いてくれています♪
IMG_481645.jpg





県庁のイチョウ並木

 大変ご無沙汰しています

 実家ヘ行っての帰り道
 県庁のイチョウ並木が
 とても綺麗だったので
 暫し車を止めて
 秋の風景を楽しんできました。
 拙い写真ですが・・・
 よかったら見てください^_^


 IMG_4693iu.jpg


 IMG_4699tii.jpg
   黄葉 MAXです\(^o^)/

 IMG_4661fy.jpg
  色とりどりの落ち葉がきれい~♪

 IMG_4641tf.jpg


 IMG_4665h.jpg



にほんブログ村


10月のお庭から・・♪

          
   お久しぶりです。
  地震のための家の修復工事も一段落し
  久しぶりにカメラを持って
  お庭へ出ました
  花作りもカメラ撮影も
  また少しつづできればと思います



          斑入り ヤブラン
23.jpg



IMG_4468vb.jpg


IMG_449811.jpg



         サルスベリ
IMG_4483fd.jpg


         もみじ葉朝顔
 IMG_44205.jpg

  以前は鉢植えで育てていたのですが
  今年は地植で育ててみました(2株)
  驚くほどツルが伸るわ伸びるわ・・・
  もみじ葉さん大暴れです!
  それにツルばかりのびて
  最近はお花も全然咲かなくなってしまって・・・。


IMG_45262.jpg

  サザンカの木を覆い尽くしてしまいました・・・

  気づいたら・・・電線にまでツルが~@0@ワッ~~!

IMG_4534hg.jpg
       ↑
  これはちょっとヤバイですね・・
  撮影後に根本からばっさりカットしました。
  植木鉢等も数十鉢処分したので
  ちょっとスッキリしたかなぁ。。。  

  壁の修復工事のため足場が組まれていて
  庭の手入れ出来る状態ではありませんでした(-_-;)汗


IMG_45156.jpg
  久しぶりに園芸店へ
  千日紅を植えました。
  白い花は以前から植えているペンタス
  奥にシルバーリーフのディコンドラ

   ****

  1ヶ月ほどかかった家の修理ですが
  工事の方は今、中休みです
  2階べランダの工事が
  また10月末から始まります
  ベランダがグラついて危ないので
  取り壊し新しく付け替えます
  ちょっと大掛かりですが・・・

  おうちの中は綺麗になって快適です♪
  気持ちがいいもんですね^m^v
  

DSCN1.jpg


季節の花
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ

季節・四季写真
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
 

***

  collage12.jpg

  ご無沙しております
  1ヶ月更新してないので
  スポンサー広告が出たので
  取り急ぎ写真をアップしました
  お陰さまで体調の方も落ち着いてきています
  お休み中も気にかけてくださり
  ご訪問、励ましのコメント頂き
  ありがとうございます

  先日また震度5の地震がありまして
  余震がまだ続いている状態です。
  家の内装工事も始まり
  業者さんたちが4~5人いらっしゃるので 
  居場所がなくて2階に引きこもっております~(;´∀`)
  お風呂も新しいものに交換するので
  工事中は毎日銭湯へGo~!
  たまには銭湯でのんびり~いいもんです~♡

  お庭もほったらかしで荒れ放題(-_-;)
  工事が終わって一段落したら
  ガーデニング楽しみたいと思います
  またよろしく願いします(_ _)
  
    
プロフィール

jasmine(ジャスミン)

Author:jasmine(ジャスミン)
*ガーデニングが大好き♡  
 お庭のお花たちに
 日々癒しとパワーを
 頂きながら
 花作り&撮影を
 楽しんでいます。 
*Canon EOS
*単焦点 MACRO
*Nikon COOLPIX  
*コンサート&ライブ
*音楽鑑賞
*熊本市在住

最新記事
ブログ村


応援よろしくお願いします
カテゴリ
*****
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
